makki

makki

冷やしたお酒が、いっそうおいしく感じられる季節になってきました。ビールやワインもいいけど、たまには気分を変えて、珍しい赤のスパークリングワインはいかが?

「」は、生ハムなどでも有名なグルメの街、イタリアのパルマ地方でつくられるワイン。赤いルビー色がとってもきれいで、シュワシュワッとした泡が気持ち良く、味はコクとうまみがあって、フルーティ。赤ワイン同様、肉料理や脂分の多い食事をおいしく演出しますが、魚料理や軽いつまみにもぴったり。そしてもちろん、つまみなしでもおいしい、魔法のようはスパークリングワインなんです!

2000円台のお手ごろ価格だから、いえごはんのおともにもぴったり。私も、おもてなしに出してみたところ、ビール好きも、重めの赤ワイン好きの人も、白ワイン好きの人も、みんな大絶賛でした! ギフトにしても喜ばれそうですよ。

[]

makki

大手証券会社、雑誌・広告制作会社を経てフリーライターに。夫&3歳男児と賃貸暮らしです。料理、ペット、インテリア、節約など、快適生活のためのノウハウやアイテムを取材し、楽しくわかりやすくお伝えするのがおもな仕事。取材を通して得た知識をプライベートにも活かし、毎日を愉快に過ごすことを目指しています。

あわせて読みたい

powered by

Ranking