稲崎 吾郎

稲崎 吾郎

7

使い方はあなた次第! いつもの家族との連絡メモがこれで楽しくなっちゃう!

ポストイットってほんと便利ですよね! 忘れないようにペタッと貼って、終わったらはがして捨てて。僕も家の中で家族との連絡などに結構使ってます。そう、みんなも使っているおなじみの四角いものを。えっ、理由? だって、ポストイットってすぐに捨てちゃうし、メモが書けりゃーどれでも同じようなものでしょ…?

と、思っていたんだけど!! そういうありふれたもののところにデザインの余地って隠されてるんですね!

が出しているポストイット「Handy Notes」は手のかたちをしています。5本の指がそれぞれ分かれているので、好きなようにおり曲げられるのです! 親指以外をおり曲げれば「GOOD」のジェスチャー。人さし指を残してキッチンの戸棚に貼り「お菓子はここにあるよ」と書いておいたり。使い方は自由自在! 見た人を思わずクスッとさせちゃうアイデア商品ですね。

[SUCK UK]

7

稲崎 吾郎

神戸生まれ。アート/インテリア/ライフスタイルを中心に様々なメディアで執筆活動を続けるフリーランスライター。数十社以上のメディアでの企画/編集/執筆にかかわり、オウンドメディアや記事広告で制作したタイアップ記事は数百本以上。幅広いフィールドで執筆活動を続けている。

あわせて読みたい

powered by

Ranking