土井 伊吹

土井 伊吹

パソコンでそれなりに音楽を聴くには(パソコンに取り込んでる時点で音質なんて、という意見はひとまず置いておいて)、外付けのちょっといいスピーカーシステムを用意したり、こちらの記事のようにBluetoothのスピーカーを使用したりといろいろ方法はありますが、PCデスク本体にスピーカーを内蔵してしまったのがこちら、フランスのメーカー、LA BOITE CONCEPTの「LD120」です。

前後と下面のサブウーファー、計7つものスピーカーを搭載。出力は合計で120Wと高出力です。

PCとの接続はUSBでワンタッチですし、ステレオミニジャックやRCA端子の入力も用意されており、iPodなどの音楽プレーヤーをセットして使うこともできますよ。

音声入力信号のないときには、自動的にスタンバイモードに切り替わるなど節電対策もバッチリです。

天然皮革とピアノ塗装のシックな仕上げで高級感あふれる外観は、まるで一つの電子楽器のようにも見えますね。

気になるお値段は165,900円です。

[]

(土井伊吹)

土井 伊吹

ムサビ大学院修了。LEDインスタレーションアーティスト。卒業後も大学でCG制作をメインに、映像つくってみたり音楽つくってみたりと色々手を出しながら生きております。通称学内でよく見かける謎の人。デザインとアートを中心に、美大生の面白い活動などご紹介いたします。

あわせて読みたい

powered by

Ranking