稲崎 吾郎

稲崎 吾郎

1
1
7

一人暮らしにおすすめの家具?

ハンガリーのデザイナーGéza Csire氏が制作した「pad chair」という家具。広げて使うとマットレスになり、付属の丸いテーブルに巻き付ければソファの様な椅子になるという優れもの。どのように使うかは動画をご覧下さい。


このアイデア、デザイナーが小さな部屋に引っ越しした際に思いついたそうです。その小さな部屋にはマットレスしかなく、友達が遊びに来たときも敷きっぱなしのマットレスが嫌だったとか。マットレスを隠したいし椅子も欲しい! そんなデザイナーの想いから考えられたのがこのプロダクト。

マットレスにはジッパーがついており誰でも簡単に椅子にすることが可能。マットレスの厚みは10cmと寝心地、座り心地ともに良好。公式サイトのほうでローカルのネットショップにアクセス可能です。現在、販売代理店を募集中とのことなので近いうちに日本での購入も可能になるかも?

1人暮らしを始めたばかりの人、とりあえず簡易のベッドが必要などといった人には重宝しそうなアイデアプロダクトです。

[pad]

稲崎 吾郎

神戸生まれ。アート/インテリア/ライフスタイルを中心に様々なメディアで執筆活動を続けるフリーランスライター。数十社以上のメディアでの企画/編集/執筆にかかわり、オウンドメディアや記事広告で制作したタイアップ記事は数百本以上。幅広いフィールドで執筆活動を続けている。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking