常山 剛

常山 剛

1

Photo by

ロックもソーダ割も、お湯割りも。

オーダーで迷ったらとりあえず梅酒にする、嗜む程度の梅酒クラスタで、いろんなお店の梅酒のラインナップを見ながら口に合う梅酒を探している日々を送っておりますが、そんな初級梅酒クラスタから自作派上級梅酒クラスタまで、梅酒好きに役立つサイトがありましたので、ご紹介いたしましょう。その名は「」。




、や、、など、梅酒を楽しむための情報がシンプルに、でもたくさん詰まっています。

閲覧は登録不要で、梅酒レシピを投稿する際には会員登録が必要となります。Facebook、Twitter、mixi、Yahoo!JAPANのアカウントでログインすることも可能です。

甘党の私が好んで止まないともちゃんと載っていました。「これでもかと、と思うくらい甘いお酒」を御所望の方にはおすすめです。お店で出会った梅酒を、自宅で楽しむときにご活用あれ。

[]

1

常山 剛

1978年モデルの物書き・コピーライター・Web編集者。大学時代は古文書を読みつつ過ごし、卒業、就職、紆余曲折を経て、2006年からギズモード・ジャパンのライターに。2011年にはライフハッカー[日本版]編集長。2012〜2013年は、まいにちの家路をたのしくすべくroomie編集長へ。目下の趣味は帰宅と猫の爪切りです。

あわせて読みたい

powered by

Ranking