常山 剛

常山 剛

4

Photo by

なにやだちょっと凛々しい。

ウィッグと言えば、女性のおしゃれですよね。ちょっとボリュームを増したり、色違いのウイッグを足すだけで、ガラッと印象が変わるから不思議なものです。そう、猫だって同じ。

と、いうことに気付いたが作り出した「Kitty Wigs」。そう、猫専用のカツラです。以前が、4年の時を経てパワーアップしておりました。

写真家さんのサイトに載っている、猫にしておくのはもったいない妖艶さを醸し出す、猫カツラ着用写真から選りすぐりの写真は以下より。

そして、写真集もありました。以下の動画は、その撮影の様子。冒頭の猫ちゃんの表情はすっかりモデル顔。嫌がるかと思いきや、案外嫌がらずにかぶっているようです。


from on .



こちらの写真集は日本の出版社からも販売中です。じっくりと楽しみたい方はAmazonでポチッとどうぞ。カツラのほうは、となっています。

被ってくれるかどうかは、それぞれの猫の性格にもよりますので、まずは購入前にやで、カツラ耐性があるかどうか、ご確認くださいませ。個人的な観測範囲で申し上げると、意外と気にしないようです。

、[Jill Johnson Photo]

常山 剛

1978年モデルの物書き・コピーライター・Web編集者。大学時代は古文書を読みつつ過ごし、卒業、就職、紆余曲折を経て、2006年からギズモード・ジャパンのライターに。2011年にはライフハッカー[日本版]編集長。2012〜2013年は、まいにちの家路をたのしくすべくroomie編集長へ。目下の趣味は帰宅と猫の爪切りです。

あわせて読みたい

powered by

Ranking