林 美由紀

林 美由紀

2012年7月27日から8月12日まで行われていたロンドンオリンピック

日本の獲得メダルは38個、世界11位でした。選手たちは、それぞれの競技で活躍してくれたので、連日テレビの中継を見ながら応援、そして寝不足という人も多かったと思います。今年の夏はオリンピックに始まり、オリンピックに終わったと言っても過言ではないかもしれません。

そして、そんなロンドンオリンピックで使われた家具や什器などが販売されているサイトがありました。その名も「Remains Of The Game(オリンピックの残り物)」。


選手村で使われていたのではないかと思われるベッドから、ロッカー、食堂で使われていたイス、クッションやハンガーに至るまで販売されています。「スター選手が使った」なんて家具は人気になりそうですが、残念ながら、サイト上には詳しい使用場所や使用者などの情報はありません。

もうかなり売れてしまったものもあるそうです。UPSで海外発送もしてくれるようなので、ピンとくるものがあったら、是非。

そんな訳で、まだまだオリンピック気分は続きそうなのでありました。

[]

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by

Ranking