西野 道子

西野 道子

1

おもしろ画像ではありませんよ。ジャガイモ風デザインでもありません。

リアルに本物のジャガイモを使っております。電線でつながった「亜鉛版」と「銅版」をジャガイモに挿入し、時計と接続するだけといたってシンプルな仕組み。電気の使用量を気にする必要がない、まさに究極のエコ時計! 節電や電気料金値上げなど日本の電力事情を考えると、時代にマッチした時計ではないでしょうか。

え? このぐらいでは節電にならない? いえいえ、小さなことからコツコツです。節電とはちょっとした工夫から始まるのですから。ただし、残念ながら一生ものではないので、あしからず。

ジャガイモというだけでも驚きなのに、レモントマトリンゴになんと炭酸飲料でもOKらしいのです。「リン酸」が含まれていることがポイントらしいです。他にもどんなもので使えるか、いろいろ試してみるという楽しみもありますよ。

この「」は通信販売で980円(税込)で手に入れられます。

[]

西野 道子

就職情報誌や住宅情報誌、主婦向け情報誌など雑誌のコピーライターや編集を経験後、映像プランナーやWEBサイトの企画やプロモーションに携わる。家族の影響で時代劇を観て育ち母親のお腹の中にいるときから旅行に出かけていた、古いものと着物と日本文化と旅行が大好きな歴史好き。

あわせて読みたい

powered by

Ranking