西野 道子

西野 道子

赤ちゃんやペットの体重管理は健康のためにも欠かせないもの。こまめに測定して、家族や飼い主さんがしっかりチェックしてあげたいですよね。

赤ちゃんやペットの体重測定は、家族や飼い主さんが抱いて測定した合計体重から抱いている当人の体重を引いて算出しますが、合計体重をメモして次に自分の体重を測って、そこから引き算して……と、ちょっぴり手間だったりします。

新発売の「オムロン体重体組成計 HBF-251 カラダスキャン」は、1回目と2回目の体重差を表示してくれる「体重引き算機能」搭載で、赤ちゃんやペットの体重測定に最適です。

しかも、50g単位で測れるので体重変化を細かくチェックできて安心です。また、測定データが30回分記録されるので、日々の成長記録としても重宝します。


さらに、お腹の大きな妊婦さんにも便利な「ステップON機能」も! 乗るだけ自動的に電源が入って体重が測れるので、わざわざしゃがんで電源を入れる必要がありません

もちろん、「カラダスキャン」としての基本測定項目(体重、BMI、体脂肪率、骨格筋率、基礎代謝、内臓脂肪レベル、体年齢)も備えているので、家族の健康管理にも最適。6歳から測定できるので、お子さんの成長記録や肥満防止にも役立つはず。

発売は2012年9月3日(月)。気になる価格は、想定市場価格6,980円。色は、ホワイト、レッド、ベージュ、グリーンと4色から選べます。

[]

西野 道子

就職情報誌や住宅情報誌、主婦向け情報誌など雑誌のコピーライターや編集を経験後、映像プランナーやWEBサイトの企画やプロモーションに携わる。家族の影響で時代劇を観て育ち母親のお腹の中にいるときから旅行に出かけていた、古いものと着物と日本文化と旅行が大好きな歴史好き。

あわせて読みたい

powered by

Ranking