西野 道子

西野 道子

1

お部屋に緑を飾りたいと観葉植物を購入してくるのはいいのですが、困るのが水やり

私はまめな人間ではないため、「ついうっかり」忘れることが多く、何度「ごめんなさい」という状態を体験したことか……。私のようにうっかりではなく、仕事柄どうしても水やりが滞ってしまいがちという人もいるのでは?

そんな人におススメなのが、スペイン発の植物用ゲル状ウォーターチュピプラント」。鉢植えに置いてある姿はなんとも不思議ではありますが、置くだけで約15日間鉢植えへの水やりが不要というもの。


中身は天然の雨水に近い成分を含んだジェル状の蒸留水。それが、ゆっくりと土の中に浸透して水分補給ができるという仕組み。鉢植えの植物が必要とする水分を日々効率よく液状化するので、植物の種類や環境によって有効期間が変わりますが、1~4本で15日間OK!

常備しておくと、旅行や急な出張というときにも安心して出かけられますね。

[]
1

西野 道子

就職情報誌や住宅情報誌、主婦向け情報誌など雑誌のコピーライターや編集を経験後、映像プランナーやWEBサイトの企画やプロモーションに携わる。家族の影響で時代劇を観て育ち母親のお腹の中にいるときから旅行に出かけていた、古いものと着物と日本文化と旅行が大好きな歴史好き。

あわせて読みたい

powered by

Ranking