林 美由紀

林 美由紀

2
33

『トム・ソーヤーの冒険』のお話の中で、主人公のトムや友人のハックルベリー・フィンが秘密基地のように使っていたのが、木の上のおうち、そう、ツリーハウス

子どもの頃、こんなツリーハウスで遊べたら、どんなに素敵だろうと憧れたものでした。

そして、色々なデザインのツリーハウスが海外のサイト「BuzzFeed」で紹介されていましたよ! ちょっと見学してみましょう。


ツリーハウスといえば、木の上にあるイメージですが、こちらは地面に鎮座するツリーハウス。渋い!


ヨーロッパの要塞のような、ちょっと船のようなデザイン。


 足元が頼りない感じがしますが……窓もあるし、お昼寝によさそうですね。


鳥気分を満喫できそうな、鳥の巣のデザイン!


近未来型。もしくは、異星型。

ライトアップが素敵なロマンチック型。


ツリーハウスと呼べるかどうか。海辺の船型。


おとぎの国の中に迷い込んだかのような可愛らしいデザイン!


ワンルームきました! なかなかファンシーですね。木の上の自分だけの城!


こちらは家族でどうぞな戸建! 桜の時期は毎日お花見できそう。

いかがでしたか? 「ツリーハウス」と一言で言っても、色々な形、大きさ、雰囲気のものがありますね。でも、どれも足を踏み入れてみたいワクワクする場所であることに変わりはありません。

元サイトには、他にもツリーハウスが紹介されていますので、チェックしてみてください。

いつか、トム・ソーヤー気分を味わってみたいものですね。

23 Magical Tree Houses We Want To Play In[BuzzFeed]

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking