常山 剛

常山 剛

秋の夜長、照らす明かりを探しに。

9月29日、南青山に新たな照明専門のショールームが誕生しました。その名は「LUCE TOYO KITCHEN STYLE」。「LUCE(ルーチェ)」とはイタリア語で「光」の意。世界中からセレクトした美しい照明の集まる、ライティング専門のショールームです。建築とインテリアは、建築家の妹島和世さんが担当。建物全体が照明のように美しく光るようになっています。9月28日に開催された内覧会で伺ったのは夜の20時頃。暗がりのなかにたたずむショールームの建物は、まるで照明そのもの。ひときわ美しく見えました。





取扱ブランドはこちらのプレスリリースから。




照明のほか、こんなインテリアアイテムも展示&販売されています。



場所は、東京メトロ表参道駅から徒歩2分ほど。表参道には、「LUCE」以外にも3箇所、TOYO KITCHEN STYLEのショールームがありますので、足を伸ばしてみるのもおすすめです。4つのショールームへの地図はこちらからどうぞ。

LUCE、プレスリリース[トーヨーキッチンアンドリビング]

常山 剛

1978年モデルの物書き・コピーライター・Web編集者。大学時代は古文書を読みつつ過ごし、卒業、就職、紆余曲折を経て、2006年からギズモード・ジャパンのライターに。2011年にはライフハッカー[日本版]編集長。2012〜2013年は、まいにちの家路をたのしくすべくroomie編集長へ。目下の趣味は帰宅と猫の爪切りです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking