林 美由紀

林 美由紀

2
2

パンをトーストする。バターの香りとサクッとした食感。ふわっと広がる甘さ。もうそれだけで、最高の朝ごはんですよね!

そんな幸せな朝食を小鳥たちにおすそ分けしてみるなんて、いかがですか?

「Me and You Toaster」は、小鳥さんに朝食をおすそ分けするために作られたトースター。パンをトーストし、焼きあがったパンがポンッと出てくるときに出るパンくずが、トースターの下の部分に落ちるようになっています。

パンくずが落ちた部分は、小鳥たちが朝食を楽しめるちょっとしたスペースになっており、トースター自体を窓枠に取り付けられるように設計されています。



パンを焼いたらそのままトースターを窓に設置して、小鳥たちが来るのを待つ。ただそれだけ。

確かにパンを焼くと、こまごまとしたパンくずが出てしまうので、それを捨てるのではなく誰かとシェアするというのは、すてきなアイデア。

こちらは、現在のところコンセプトデザインなので、販売はされていません。

こんな風にほっこりした朝食を過ごせたら、楽しいだろうなぁ。やさしさと楽しさが形になった、トースターなのでした。

[Avihai Shurin]
2
2

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by

Ranking