三浦 一紀

三浦 一紀

はしごじゃないですよ。これ、ヒーターなんです。

ピーエスが発売する「HR(E)シリーズ」は、自然な暖かさを演出するヒーターです。この赤いヒーターは「TSN」というタイプ。パイプ状になっており、中には水が入っています。その水を電気で暖めることで、部屋全体を暖かくしてくれるんです。タオルをかけておくこともできるので、バスルームなどにいいかもしれませんね。



この黄色いらせん状のタイプは「SPIRAL」といいます。2004年のグッドデザイン賞を受賞しています。コンパクトなタイプで、トイレなどに向いています。



こちらは「MXE」。鏡付きのタイプで、空間の機能性を高めてくれます。

「でも、電気代が高いんでしょう?」と心配されているあなた。使用する温度や時間にもよりますが、だいたい1日120円ほどだそうです。

こんなおしゃれなヒーターがあるおうちに住みたいなー。

[ピーエスグループ]

三浦 一紀

ジャンル関係なくなんでも書きます系雑文ライター。どっちかというとインドア寄り。GIZMODO JAPANでも原稿書いてます。インテリアや文房具は好きですが、整理整頓下手です。ボールペンは三菱Uniのジェットストリーム0.7mmがお気に入り。格闘三兄弟、徳田光輝をこよなく愛する「BFM」として、常に徳田情報を追っています。

あわせて読みたい

powered by

Ranking