西野 道子

西野 道子

それは、国内初のWi-Fi機能搭載ののおかげ。というのも、無線LANでDVDやCDのデータを飛ばすので、スマートフォンやタブレットで再生できるというわけです(専用のアプリをダウンロードする必要があります)。

ワイヤレスだから、ベッドルームでもキッチンでも場所を選ばず楽しめます。スマートフォンやタブレットが防水機能付きなら、入浴中にお気に入りのDVDを見ながら、大好きな音楽をBGMでリラックスしながら半身浴、なんてこともOK!






また、スマートフォンやタブレットで撮影したムービーや写真をワイヤレスでDVDに書き込んで保存ができるのもポイント。どんどんDVDへ保存すれば端末のディスク容量を気にせず撮影できるうえに、バックアップとしても使えますよね。

ワイヤレスでなくても便利なのが、このポータブルDVDドライブ。パソコンのUSBポートに接続すれば外付けDVDドライブとしても利用できますし、USBフラッシュメモリを接続すれば、メモリ内に保存したムービーや写真も再生できます。





スマートフォンやタブレットの使い勝手を、さらにアップさせてくれるツールではないでしょうか。11月上旬からでの発売。WEB販売価格は6,980円(税込)です。

[]

西野 道子

就職情報誌や住宅情報誌、主婦向け情報誌など雑誌のコピーライターや編集を経験後、映像プランナーやWEBサイトの企画やプロモーションに携わる。家族の影響で時代劇を観て育ち母親のお腹の中にいるときから旅行に出かけていた、古いものと着物と日本文化と旅行が大好きな歴史好き。

あわせて読みたい

powered by

Ranking