河原田長臣

河原田長臣

image by Iwan Baan

歴史的な大災害なんですが、この画像を美しいと感じる人もいるかもしれませんね。

先日ハリケーン「Sandy」がアメリカ東海岸を襲い、ニューヨークをはじめとする地域に大きな被害をもたらしたのは記憶に新しいかと思います。亡くなった方も大勢いましたね。

そんなSandy、各メディアによって報じられ、もはやアイコン的なものとなった画像がトップのもの。こちらNew York MagazineIwan Baanさんによって撮影されたものです。

ブラックアウトしたマンハッタンのサウスエンド、空にはいくつかの厚い雲などがこのカットに収められています。実際にヘリコプターで空中から撮影したとか。

こういった自然の姿を目の当たりにすると、改めて人間の小ささに気づかされますね。

[ The Verge ]
[ NEW YORK MAGAZINE SERVICES ]

河原田長臣

編集部翻訳担当からroomie編集部に。大学では海洋工学を専攻、音楽はマーラーやレスピーギ、ロックやダブステップと幅広く愛し、でカメラはLeica Mマウント、iPhoneよりもBlackBerry、プロジェクション・マッピングが大好物、という編集者。フランス人とアメリカ人とルームシェアしています。出身は滋賀県。ラブ琵琶湖。

あわせて読みたい

powered by

Ranking