makki

makki

体があたたかい飲み物を求める季節。

スパイシーでおいしいジンジャードリンクを簡単に手作りできる、スパイスミックスのご紹介です。



「有機ジンジャーエールスパイスミックス」には、有機栽培のジンジャー、カルダモン、シナモン、クローブのブレンドが入っていて、砂糖とレモン汁を加えて20分ほど煮込むだけで、おいしいジンジャーシロップが出来上がります。



お湯で割ればホットジンジャーになり、紅茶に混ぜればジンジャーティーに。またスパイス自体をワインと一緒に煮込むことで、香り高いホットワインも作ます。

ホットに飽きたら、炭酸でジンジャーエールを作る、ビールで割ってシャンディガフを作る、などもステキですね。



1袋のスパイス(525円)で、ジンジャーエール1リットル分のシロップができるので、経済的でもあると思います。

鍋を木べらでかきまぜながら、有機栽培のスパイスならではのいい香りを全身に吸い込むひとときは、ジンジャー&スパイス好きにはたまらないぜいたくなもの。冬のおもてなしにもおすすめですよ!

[]

makki

大手証券会社、雑誌・広告制作会社を経てフリーライターに。夫&3歳男児と賃貸暮らしです。料理、ペット、インテリア、節約など、快適生活のためのノウハウやアイテムを取材し、楽しくわかりやすくお伝えするのがおもな仕事。取材を通して得た知識をプライベートにも活かし、毎日を愉快に過ごすことを目指しています。

あわせて読みたい

powered by

Ranking