ヨリエ・スディラジェンコフ

ヨリエ・スディラジェンコフ

10

オフィス全体で椅子をバランスボールに変える会社が増えているのだとか。

筆者も長い時間PCの前で作業をしているので、椅子や姿勢からくる疲れに長年悩まされてきましたが、そんなときバランスボールの噂を聞きさっそく取り寄せたところ、もう驚きとため息しかでないほどその楽さに感動しました。何でもっと早くこれを使わなかったのだろう、と少々悔やまれるほどに、腰の痛み、足の疲れ、だるさ、肩こりなどから解放されました。

そんなとき、「これぞバランスボールの進化版!」と思わせたのが、この「HATAS(ハタス)バランスボールチェア」。

椅子状なので、ただの玉コロをデスク前に置くより格好がつきますし、安定感もあります。背もたれがあるのもうれしいですね。

とにかくバランスボールはデスクワークの疲れに悩む全ての方にオススメですよ!!

ちなみにこちらはAmazonにて購入できます。

HATAS(ハタス) バランスボールチェア 50cm DB120C [Amazon]

ヨリエ・スディラジェンコフ

ヨリエ・スディラジェンコフ

1974年生まれ。百貨店、IT系企業などを経て、前職は大手ネットショッピングモールのPR担当。「クレイジー=褒め言葉」と信じて疑わず破天荒な人生を送ってきたさなか、「ライフハッカー[日本版]」での恋愛記事執筆のお話をもらい、ライター業へと足を踏み入れたのが数年前。特技は手強いデザイナーズマンションを自分色に染め変えてしまうこと。モノとデザインに妥協はないが時折自分に大幅妥協してしまう、エセロシアンな妄想好き自由人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking