林 美由紀

林 美由紀

1

このノスタルジックな姿にグッときてしまいました。

アメリカなど欧米の家庭で親しまれるピーナッツバター。食パンにピーナッツバターとジャムをはさんだサンドPBJは、お弁当や定番おやつとして子どもたちに大人気です。



そんなピーナッツバターをおうちで作っちゃおう! というマシンが、「Nostalgia Electrics Electric Nut Butter Maker」。

作り方は、簡単。ピーナッツ、カシューナッツ、ヘーゼルナッツなどの好きなナッツと油を混ぜ、スイッチをオンすると、ナッツのバターができあがります。で販売中です。

作り立てのピーナッツバターをパンにはさんで食べるなんて、ナッツが好きな人には最高の贅沢かもしれませんね!

[holycool]

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by

Ranking