hosoya

hosoya

1
117


元フォトグラファーであるChristian Desile氏が手がけた折りたたみチェアー「Desile Folding Chair」。



どうですか、このフラットさ。折り畳み時の厚みは、わずか1インチ(2.54センチ)未満

折りたたみチェアーをここまで美しくフラットにできたのは、やはりフォトグラファーであった彼の、ビジュアルへのこだわりの成すところでしょうか。

「しまわれる椅子」という本来の目的を考えれば、これは究極のカタチと言っても過言ではないかも。

素材は2種類、バンブーとリサイクルのPETをラミネート加工したもの。

ラミネート加工のものは、表が白、裏が黒で、どちらにも折れるようになっています。つまり、リバーシブルに使えるということです。



折りたたみ時には、壁にかけてもオシャレ。



こんなに機能的で、環境に優しく、折りたたんだ時でさえも美しい。

詳細は、下記のオフィシャルサイトよりご確認ください。

[ via ]
1
117

hosoya

寄宿舎出身。哲学科出身。Fashion Marketing major出身。モヤモヤ考えるのが好きかと思えば、意外とビジュアル重視なところも。未だに「道路が水だったら泳いで学校行けるのにな」「蛇口からオレンジジュース出てきたらいいね」の頃のままの頭。好きな場所はNYと東京と言いつつフランクフルト在住。生きる糧はテレビドラマ。

あわせて読みたい

powered by

Ranking