hosoya

hosoya


「わぁ!」 お醬油を見てこんな感嘆の声が出るなんて、想像もしていませんでした。

薄口醬油になんとフルーツ果汁、そして玄米黒酢純粋米酢をブレンドして作られた、フルーツ醬油ビューティー・ソイソース」。和食以外のお料理にも合う新感覚のお醬油です。

明治12年創業の老舗醬油店が、素材の繊細さをひきたてる「薄口醬油」の魅力を改めて世界に広めるために生み出しました。



ざくろぶどうようなしばななちぇりーぶるーべりーらずべりー新商品のぱっしょんふるーつと8種類。通常の薄口醬油と比べて50%も減塩であることに加え、ビタミンCを含む美容にも良いお醬油です。

テイスティングしてみると、そのさわやかさに驚きました。果物の味が強すぎることなく、ほんのり甘く、なんともバランスの取れた新しい味に仕上がっています。ステーキやカルパッチョ、マリネなんかにもおすすめだそう。

お買い求めは路面店のほか、12月22日まで渋谷の東急百貨店東横店B1フードショーでも催事を行ってるそうです。食通のお友達への手土産にもよさそうですね。

[]

hosoya

寄宿舎出身。哲学科出身。Fashion Marketing major出身。モヤモヤ考えるのが好きかと思えば、意外とビジュアル重視なところも。未だに「道路が水だったら泳いで学校行けるのにな」「蛇口からオレンジジュース出てきたらいいね」の頃のままの頭。好きな場所はNYと東京と言いつつフランクフルト在住。生きる糧はテレビドラマ。

あわせて読みたい

powered by

Ranking