利根川サライ

利根川サライ


UltrabookやMacBook Airなど技術の進歩でPC自体が軽量になり、旅行先に持って行くことがラクになりましたよね。

そうやってどこでも寄り添うまでなったモバイルPCですが、今度は“添い寝”までできちゃうようになりました。

今回取り上げるのは、なんとモバイルPC用の「寝袋」。その名も『TUKD Sleeping Bags for Laptops』です。



寝袋用のマテリアルフランネル生地の組み合わせによるあたたかみのある素材です。ケース内には保護するためのパッドも入っているので、衝撃に耐えられ、また外気温をシャットアウトできるとのこと。



普段はPC用のシートとしても使えます。チェック柄好きな女子にもウケが良さそう。



アウトドアでUltrabookと添い寝できるという幸せを満喫できます。



さてさて気になるお値段ですが、現在クラウドファンディングサイトの『Kickstarter』で資金調達中。

限定25枠の最安プラン30ドル+米国外への送料12ドルで青かタンカラーのPC寝袋が一つゲットできるとのこと。他のプランはから見ることができます。

星空の下、モバイルPCを脇に寝転んで夜空を眺めたい方、お一ついかがでしょうか。

[KICKSTARTER]

利根川サライ

IT企業在勤中に「Fab(ほぼ何でも作る)」という考えに触発され、モノ作りの世界へ片足を突っ込んだアラサー男子。スニーカーを愛し、チューンアップしたランドナーで日々放浪。モノの寿命を高めるためのメンテナンス作業が大好きです。

あわせて読みたい

powered by

Ranking