前田 紀至子

前田 紀至子

3
3


産地や種類など奥が深いがゆえ、自分の理想の味に巡り会うのが難しいワイン。

「このワインはどんな味がするのかな〜?」なんて期待しながら開封したものの、ん?ちょっと若すぎて物足りないような…?

そんな時に一役買ってくれるのがデカンタ。デカンタに注ぎ、空気と触れさせることで、すぐに風味を際立たせ、アロマも開かせてくれるのです。中でも、最近のデカンタにはこんなに合理的でスタイリッシュなデザインのものがあるようです。



「Fine DINING LOVERS」で紹介されていたこちらのデカンタ。洗練されつつもユーモアのあるビジュアルを、ワインがなめらかに伝います。落ちて行く様を眺めているだけでも、思わず見惚れて酔っぱらってしまいそうですね。

長く保管し、成熟しきったワインの澱を除去するのにもお役立ちのデカンタ。一人のまったりワインを愉しむもよし、ホームパーティーで自慢のワインを振る舞うもよしです。

FOODIE GIFTS: THE TWISTED WINE DECANTER[Fine DINING LOVERS]

前田 紀至子

フェリス女学院大学文学部卒業。 10代は新潮社『nicola』で専属モデルを、20代は光文社『JJ』で読者モデルとライターを務める。カルチャーと赤文字の雑種。ファッションや生活に関する彼是はnoteでも書いています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking