チオリーヌ

チオリーヌ

2
8


架空の世界に生きるたくさんのキャラクターたち。でも、もし彼らがリアルワールドに暮らしていたとしたら、やっぱり生きていくために必要なものって……?

アメリカのアーティスト ジェイソン・フリーニーさんの作品は、まさにキャラクターたちのリアルを表現したもの。スーパーマリオもモンスターズ・インクのサリーも生きていたら体の中身は『綿』というわけにはいきません。本当に必要なものは『骨』と『内臓』。




日本発の大人気キャラクター ハロー・キティもこのとおり。

ニモやあひるちゃんも中身はこうなっています。




アイスエイジのシドにミッキーも。それにしてもシドの脊髄、立派だわ。




ジ、ジンジャーブレッドマンまで…!内臓が平べったすぎるけど、彼なら大丈夫でしょう。




トイストーリーからはリトル・グリーン・マン。やわらかそうなイメージだったのに、リアルみちゃうとなんだかかたそうです。




映画や絵本を読みながら、子どもたちに生き物のリアルな姿を教えてあげるのに、いいおもちゃになるかもしれません。


2
8

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『』を運営中の他、自身のブログ『』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

あわせて読みたい

powered by

Ranking