利根川サライ

利根川サライ


川に着いたらすぐに釣りができちゃう!

そんなアウトドア好きな方の心をくすぐるのが『Pocket Reel』。名前の通りとってもポケットに入る釣りキットです。




本体カプセルに中に釣り糸や釣り針、疑似餌やルアー、浮きや説明書などが入ってます。釣りをやるのにすぐ始められるアイテムがそろってますね。




使い方もとってもシンプル。本体の芯には釣り糸が巻き付けられていて、疑似餌やルアー、針を取り付けます。




本体に付いているストラップを手首につけます。




勢いをつけてサッと手放します。子どもでもできるので親子でアウトドアに行ったときでも遊べそうですね。




手首に着ける部分のビーズは2種類からチョイス可能みたいです。シンプルな筒型またはスカルタイプのものです。




『Pocket Reel』はクラウドファンディングサイトのKickstarterで資金調達中です。

目標の1,000ドルを大いに上回る6,200ドルを調達しており(2014/06/21現在)、製品化は間違いなさそうです。

15ドル(プラス送料10ドル)とお手頃プライスで1個ゲット可能で、配送は2014年8月を予定。

アウトドアのお供だけでなく、緊急時用に1ついかがでしょうか。

[Kickstarter]

利根川サライ

IT企業在勤中に「Fab(ほぼ何でも作る)」という考えに触発され、モノ作りの世界へ片足を突っ込んだアラサー男子。スニーカーを愛し、チューンアップしたランドナーで日々放浪。モノの寿命を高めるためのメンテナンス作業が大好きです。

あわせて読みたい

powered by

Ranking