チオリーヌ

チオリーヌ


結婚式を挙げる場所のアイデアとして、『2人の思い出の場所』というロマンチックな要素を取り入れたいと考える方も少なくないはず。実際、テーマパークや水族館など、デートで人気のスポットの中には結婚式プランを提案している場所もいくつかあります。今日は、そんな素敵なアイデアを実行できる意外な場所を見つけたので、ご紹介したいと思います。意外や意外、それはなんとこのお店!




そうなんです。世界的ハンバーガーチェーン マクドナルド! 10代の頃から付き合っているカップルの人達は、初デートの時マクドナルドに一緒に行ったという思い出をお持ちの方もいるのでは? しかし、ここでちょっぴり残念なお知らせがあります。このマクドナルドで結婚式が出来るプラン、現在のところ世界中で香港のみなんです。

2011年からスタートしたこの企画、じわじわと香港内で人気があがり現在11店舗の香港内のマクドナルドで人生最高の日をお祝いすることができます。

マクドナルドが提案する結婚式プランの内容は以下の通り

●2時間の店舗貸し切り

●50名の招待客に対し日本円で約45000円分の食事を提供

●2人専用のマクドナルド風船ウエディングリング

●ダブルアップルパイのボックスを積み上げた特製ウエディングケーキ

●パーティのMC

これら全て込みで、日本円で約13万円。




人とは違った結婚式を作り上げたいとお考えの方に、この結婚式プランなかなか面白いのでは?少なくとも、香港まで飛ばなければなりませんが!きっと参列者の方も喜んで、こう言ってくれるはず。『I’m lovin’ it!』


[Metoro]

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『』を運営中の他、自身のブログ『』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

あわせて読みたい

powered by

Ranking