中山庸子

中山庸子


いくら親しい間柄でも、その人がプライベートの時間に何をしているかなんて、実際の所わからない部分が多いですよね。

フランスのフォトグラファー、Florian Beaudenon氏が撮影したシリーズ「Instant Life」はそんな様子を覗いているかのような作品。



リラックスしたり絵を描いたり、ピアノの練習をしたり、お風呂に入っていたり…

被写体となる人物と同じ目線から見る作品が多いものですが、この作品は頭の上から撮影。

屋根裏部屋から生活をこっそり隠し撮り、はたまた虫にでもなって覗き見しているような気分が味わえます。知らなかったプライベートの時間を垣間見ているようですね。



こちらのページで他の作品も見ることが出来ます。

ここでご紹介しているものよりさらに少し生活に踏み込んだ写真もあるかも…。

Intimate Overhead Photographs Reveal How Strangers Live, Work & Play[Design TAXI]
[Florian Beaudenon]

中山庸子

武蔵野美術大学卒業後、カメラメーカーを経て現在ロンドン芸大大学院在籍中。フィルムカメラやアニメが趣味と言いたいところですが、実際はフードマーケットの試食歩き、パン屋のウィンドウショッピング、レストランやレシピ探しなど食べ物に夢中。のらりくらりとTumblrも更新しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking