今野愛菜

今野愛菜

14


ドイツの企業GoldencycleがGOLDENCYCLE ONEというゴージャスな自転車を作っていますよ。プロ仕様のメッセンジャーバイクとして使われることを想定して、変速機のないシングルスピードタイプになっています。




余計な機能は盛り込まず、マットなブラックスチールフレームに酸化したゴールドのリムの部分やハンドルバーなどだけのシンプルともいえるデザイン。しかも自転車を構成するすべてのパーツが、3年以上耐えられる数千キロのテストランに合格したものなんだとか。従来のアルミニウム素材と比べて8倍もの強度があるそうです。






金の自転車といっても全部が金色なわけではなくて、こうしてブラックとゴールドがいい感じでコントラストを作っているところがとても素敵ですよね。街中でこの自転車に乗っていたら羨ましがられそう。ゴージャスになりすぎなくて、格好いいです。

ちなみにこのGOLDENCYCLE ONEのお値段は…5万6,900ユーロ(約783万円)。高級車が買えてしまうくらいのお値段でした。こちらからお求めできるようになっているようです…!

GOLDENCYCLE ONE[GOLDENCYCLE]
gold cycle one single speed fixed gear by nikolaus hartl for goldencycle[design boom]

今野愛菜

ユニークなもの大好き人間。日々新しい刺激を求めてネットの海をさまよっています。持ち前の好奇心旺盛さでいろいろな事に挑戦中のなんでも屋、の予定です。国内外問わず、とにかくユニークな視点でさまざまな驚きを提供できればと思っています!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking