砂原 明子

砂原 明子


あっちっち!

熱いコーヒーや紅茶が入ったマグカップを運ぶとき、思わずこぼしてしまって手を火傷したり、床を汚したりすることありませんか。自分のマグカップだけならまだしも、2つ3つと友人の分も一緒に運ぶとなると、バランスを崩してしまい、もっとこぼしてしまったり…。

そんな状況を考えてつくられたのが、「Link Mugs」なんです。




3つのマグカップをトレイなしで同時に運べる便利なマグカップたち。カップとカップをつなぎ合わせることができる仕組みになっています。

このマグカップはイギリスのデザイナー、Jonathan Aspinallの作品。ティータイム文化が根付いているイギリスならではの発想ですね。

シンプルな陶器製の白いマグカップは、仕事場でも家でも活躍してくれそうです。これで少しは「あっちっち!」と悲鳴をあげることが少なくなるかも!

こちらから購入できます

Clever Coffee Mugs That Link Together, Let You Carry A Bunch Of Them At Once[DesignTaxi]

砂原 明子

瀬戸内海に面した港町の生まれ。高校卒業後は九州からフランスへ、そして東京。コンサルティング会社を経て、某輸入代理店にて文房具や雑貨のPR・広報を担当。新しもの好きで、マニアックなものに目がありません。中でも素敵な音楽と文房具が好きで、実は母方の実家も小さな町の本屋・文房具屋。日本から世界まで使って楽しい、面白い、文房具・雑貨を紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking