今野愛菜

今野愛菜


プレゼントを送るときにメッセージカードを添えるという人、結構多いのではないでしょうか。本当なら実際に姿を見られるのが一番のプレゼントになるんだろうけど、遠く離れた家族や友人とはなかなか会えませんしね。

それならせめて声を聞かせてあげるというのはどうでしょう。

FROLIC Studioが制作した「Omni Present」は、贈り物を開封すると送り主に電話が繋がる箱。箱の内側に取り付けられたデバイスは発信機能とマイク、スピーカーが搭載されているんです。

プレゼントの中身はもちろん、生の声までも届けることができるというわけなんですね。まるでプレゼントを受け取ったその場にいるみたい。


動画では完成までの道のりも撮影されていました。制作の途中で初めてテストが成功した時は、思わずガッツポーズをしています。

より本番に近いテストでは、実際にこのOmni Presentを使ってお母さんに贈り物。そして数日後…


ちゃんと電話がかかってきました! テスト大成功。ふたりともとても嬉しそうです。

手書きのメッセージやボイスメッセージとも違う、受け取った瞬間を共有できる「Omni Present」。スマホが普及した現代のテクノロジーが生み出した、とても素敵なアイディアです。

残念ながら販売などはされていませんが、もし市場に登場したらこれを使って長く声を交わしていない家族や友人にプレゼントを送りたいですね。

[FROLIC]
[YANKO DESIGN]

今野愛菜

ユニークなもの大好き人間。日々新しい刺激を求めてネットの海をさまよっています。持ち前の好奇心旺盛さでいろいろな事に挑戦中のなんでも屋、の予定です。国内外問わず、とにかくユニークな視点でさまざまな驚きを提供できればと思っています!

あわせて読みたい

powered by

Ranking