林 美由紀

林 美由紀

22


若い頃はよかったのに。あの頃は楽しかったのに。

人は1日1日、時を重ねていくにもかかわらず、後ろを振り返ってしまうことが多いのかもしれません。でも、「これから」を楽しいものにするためには、きっと「」を楽しまなくちゃいけないんだ!

今回は、自分のやりたいことにチャレンジしたり、やり続けているという海外の元気なおじいちゃんやおばあちゃんの微笑ましく、元気をもらうことができる姿をご紹介します。

Greta Pontarellyさん。ポールダンサー。美しい肉体と筋力に感服。61歳。

Lloyd Kahnさん。スケートボーダー。65歳の時にスケートボードを始めたのだそうです。78歳。

Anette Larkinsさん。ヴィーガンダイエットのおかげでお肌つるつる。70歳。

Robert Marchandさん。自転車乗り。102歳。

Yvonne Dowlenさん。アイススケーター。87歳。

Lynn Ruth Millerさん。スタンドアップコメディアン。70歳の時にコメディの世界へ。80歳。

Paul Fegenさん。マジシャン。大富豪。マジックショーを現役で行っている。78歳。

Ruth Flowersさん。クラブDJ。68歳の時にDJになることを決意。72歳。

みなさんとても輝いていますね! 「シニア」という言葉は「お年寄り」という意味ばかりではありません。「年長」、「上級者」という意味があるんですよね。

「もう歳だから」そんな言葉に負けちゃいけない。自分で自分を諦めないことがきっと大切です。何かにチャレンジするのに年齢なんて関係ないんだもの。きっと「何かをやろう」と思う力が、みずみずしく生きる力に繋がるんだ。

[Bored Panda]
22

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by

Ranking