クラリス

クラリス

1


いよいよ、明日はバレンタインデー。やっぱり手作りを贈りたいけど、予定がいっぱいで焦っている…という方。今からでも間に合う、手作りチョコレートなら「ホットチョコレート」がおすすめです。

温かい飲み物を渡せるシチュエーションなんてなかなかない」なんて声が聞こえてきそうですが、もちろんできあがった飲み物を渡すわけではありません。

今回ご紹介するのは、「ホットチョコレートの”素”」のレシピです。作り方は好みのチョコレートなどを刻んで、瓶に詰めるだけ。だからとても簡単です。リボンをさっと結べば、可愛いバレンタインプレゼントの完成!

簡単♪濃厚なホットチョコレート

【材料】

・刻みチョコレート(50g)
・カカオパウダー(大さじ2)
・スキムミルク(大さじ2)
・粉砂糖(小さじ2)

【作り方】

層を作るようにカカオパウダー → スキムミルク → 粉砂糖 → チョコレートの順番で、瓶に詰めたらホットチョコレートの素のできあがり。



飲む前に瓶をシェイクして、大さじ1強をマグカップに入れ、上からお湯を注いだら、寒い時期に嬉しいホットドリンクに。身体だけじゃなく、ハートも温まること間違いなし。

詳しいレシピは。



その他、には、可愛いバレンタインレシピがたくさん載っています。ぜひご覧ください。

[]

クラリス

楽天株式会社に新卒で入社。楽天トラベルでのコンサルティング営業を経て、楽天レシピのマーケティング担当に。正直お料理の腕はまだまだですが、自分の花嫁修業も兼ねて、お料理初心者ならではの目線で「簡単」で「可愛い」レシピをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by

Ranking