林 美由紀

林 美由紀

1

まさかこんなコラボレーションも実現してしまうなんて。

歌舞伎フェイスパック」や劇団四季とコラボレーションした「キャッツフェイスパック」などを世に送り出し、今年1月にも漫画「ジョジョの奇妙な冒険」のデザインフェイスパックを発売した一心堂本舗のフェイスパック。

今回はなんとロック少年、少女の憧れの伝説のバンド「KISS」とコラボレーションしました。

これまで、日本のアイドルグループである「ももいろクローバーZ」と一緒に音楽を作るなど、日本独自の文化に理解と関心があるKISS。


ジーン・シモンズ & エリック・シンガーデザインのフェイスパック


ポール・スタンレー & トミー・セイヤーデザインのフェイスパック

欧米では、美容用フェイスパックを使用する文化がないことから、日本の文化を欧米の方にも知ってもらうべく、このコラボレーションが実現。KISSのみなさんは今回のオファーに関しても、「デザインフェイスパックのコンセプトが面白い」と快諾してくれたのだそうです。

マスクシートを浸している美容液には、ヒアルロン酸、コラーゲン、ビタミンC誘導体の3つの美容成分が配合されています。

2015年2月27日(金)に、2種類同時発売予定。

ハードロック気分に浸りながら、綺麗になっちゃおうというのだから、これいかに。一心堂本舗の、そして、日本のフェイスパックは世界に羽ばたいていくに違いない。

一心堂本舗

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by

Ranking