hosoya

hosoya

2


コーヒータイムは一日のうちでも、ゆっくり大切に噛み締めたい時間です。おいしいコーヒーはもちろんだけど、カップにもみんなきっとこだわっていることでしょう。

今回は、コーヒーの新しい楽しみ方を与えてくれるカップ、「LOVES ME」をご紹介します。

チェコのデザイナーGabriel Vachさんがデザインしたこのカップ。底には、パターンを通して美しい朝日がほんわり照らされています。

このパターン、こうやって美しさを楽しむだけではありません。

実は、ちょこっとこぼれて、カップのフチを沿って下に辿りついた数滴のコーヒーがテーブルやナプキンにつくる、コーヒー色のスタンプを楽しめます。

パターン自体は4通りですが、コーヒーの色はもっと様々。2人で飲んだら、ひとつのカップの下には濃い黒のお花が、もう片方は、白に近いベージュの雨が降っていたりするかもしれません。

「もう飲み終わっちゃった」といつもはちょっと残念なコーヒータイムの終わりに、もうひとつ、楽しみ。パターンと色の組み合わせで、様々な美しいスタンプが押されることでしょう。友達と見せ合いっこするのも楽しそうです。

裏返して置くとパターンが見えるので、片付けたあとでもひとつひとつ表情が違います。

こぼれちゃう度に、「あぁ~!」とガッカリしていたコーヒー。こぼれたらこぼれたなりの楽しみ方ができますね。どんな状況もちょっとのアイディアで楽しい景色に見える、そんなことを教えてもらえる気がします。

お買い求めはからどうぞ。

  [TABLO]

hosoya

寄宿舎出身。哲学科出身。Fashion Marketing major出身。モヤモヤ考えるのが好きかと思えば、意外とビジュアル重視なところも。未だに「道路が水だったら泳いで学校行けるのにな」「蛇口からオレンジジュース出てきたらいいね」の頃のままの頭。好きな場所はNYと東京と言いつつフランクフルト在住。生きる糧はテレビドラマ。

あわせて読みたい

powered by

Ranking