林 美由紀

林 美由紀

おいしいご飯に素敵な風景。友達との大切な瞬間。そして、お気に入りの何か。

チェックインしたり、シェアしたり。面白いこと、嬉しいこと、楽しいこと、たまにちょっと悲しいこと。

SNSにはそんなみんなの「瞬間」が溢れている。でも、本当に大切なことは…?

もっと友達と肩を組んで歩こう。もっとみんなで輪になっておしゃべりしよう。もっと誰かに思いや気持ちを伝えよう。もっと笑おう。

みんなで笑い転げられたら、もっといいね。

現実の世界は、とても輝いている。スマートフォンの中の世界に夢中になりすぎないで、今を楽しもう!

「Enjoy now Share Later」
「Stop phubbing around(携帯やスマホに気を取られ、周りの人々を無視するのはやめよう)」

そんな思いが込められた、コカ・コーラのプロモーション。2,000万回以上再生されている話題の動画です。

今日からSNSでのシェアはあとにして、「今」を楽しみましょう。

[YouTube]

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by

Ranking