林 美由紀

林 美由紀

2
3


絵本を読むという体験は、子どもたちにとって創造性を育む大切なこと。

そして、そんなワクワクをさらに楽しむことができそうな絵本がありますよ。

楽しい仕掛けが盛りだくさんの絵本を読み進めていくと、最後には、子ども向けのコットン製ミニマフラーをセミオーダーすることができるのだそう。

シールを貼って楽しみながら、ミニマフラーの2つの柄、ケーブル柄とボーダー柄から1つを選び、6色の中から2色を選んでいきます。そして、4文字までの英数字も刺繍してもらうことができるので、名前やイニシャルを入れることも可能です。

付属のオーダーカードに好きな色のシールを貼り、トラック型の封筒に入れて郵便ポストに投函してオーダー完了。

すると、日本のニット工場で、厳選された素材を使って1つ1つ丁寧に作られ、1ヶ月ほどで手元に届くのだそうです。

遊んで、選んで、自分だけのコットンのマフラーをプレゼントしてもらうことができる。子どもたちにとって、こんなに嬉しいことはないかもしれません。

世界で一つだけの体験を贈る。4月から新しいステージに立つ、お子さんへのプレゼントにもよさそうですね!

[CHOOSE KNIT]

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by

Ranking