Oferte-noi.info- oferte-noi.info

Oferte-noi.info編集部


まさに、未来からやってきたような食品です。

オランダのフードデザイナーのChloé Rutzerveldさんが作り出したのは、3Dプリンターで作るスナック菓子。穴の開いた球体のスナックの中から、キノコとスプラウトが飛び出しています。

Rutzerveldさんのプロジェクトは、ヘルシーでサスティナブルであることをコンセプトにしています。3Dプリントしたスナックに直接イーストとキノコの胞子、スプラウトの種を入れており、自然にキノコとスプラウトが生えてくるのです。

スナックの中心には海藻から作ったゼリーがあり、その中に種を植え込んであります。

動画内で彼女は、「3Dプリントによるスナック製作はまさにテクノロジー、しかし、そこから食べ物が成長する様子にはオーガニックの要素がある」と最先端のテクノロジーと植物の成長を楽しむという2つの要素を生かしたプロジェクトについて語っています。

食べ物を手軽に育てて、成長過程も楽しんで、おまけに栄養になってくれるだなんて、なんだか近未来の話のようですね。

[GIZMODO]

text by ナガソクミコ

新着記事

見た目は伝統的、性能は近代的。WEXLEY「CLASSIC PACK」は使い倒せるバックパックです

マキタの掃除機を導入したら「床掃除」の概念がなくなった|増税前にコレが買い!

ウォーターサーバー欲しいけど、専用ボトルは面倒くさいな…。それならコレじゃない?

キッチン棚の上には、好きなモノを等間隔にディスプレイするとキレイに見える|わたしの部屋

80%オフも!Amazonタイムセールで「LEDランタン」や「電動ドリル」が今ならお買い得ですよ

Oferte-noi.infoの新着記事をみる

binaryoptions21.com/

https://suzuki.niko.ua

http://tamada.ua/vedushhij/vedushhij-na-svadbu/