チオリーヌ

チオリーヌ

1

イギリスと聞いて一番に思い浮かぶのはアフタヌーンティーではないでしょうか?

サンドイッチにケーキにスコーン、そしてシャンパンや紅茶と一緒に楽しむとても優雅な時間はイギリスのみならず、日本国内でも数々の有名ホテルがこぞってアフタヌーンティーを提供しています。

そんな風に日本でも楽しめるとしてもせっかくイギリスに行ったら本場のものを体験してみたいって私達は思いますよね?

もちろん世界中の人達も「イギリスに行ったらアフタヌーンティーを楽しみたい!」と思っているため、イギリスの首都ロンドンではアフタヌーンティーの激戦が昔からずっと繰り広げられてきているのです。

ホテルやお店のグレードによって値段もまちまちのアフタヌーンティーですが、現在ロンドンで最も注目されているお洒落アフタヌーンティーがこちら!

高級ホテル『バークレイホテル』のカフェ、キャラメルルームで楽しめるのがこの『プレタポルテ』と言う名のアフタヌーンティー。

世界で活躍する有名ファッションデザイナーやファッションブランドのコレクションをモチーフにデザインされるケーキたちが楽しめる場所として人気を博しています。春夏、秋冬のコレクションに合わせ、ケーキのデザインも年に2回変わるそう。

ちなみに現在のケーキにはアレキサンダー・マックイーンやジャン・ポール・ゴルチェ、フィリップ・トレイシーらの2015年春夏のコレクションがケーキのデザインの参考になっています。

ケーキが運ばれてきた際、ウェイターの方がどのブランドの何をモチーフに作られたのかをしっかりと説明もしてくれるサービスつき。食べきれなければお持ち帰り用の可愛いボックスに入れてくれるので、おうちに帰ってからまたゆっくり楽しむことが出来ます。なんだかこのケーキたち、食べているだけでおしゃれな気分になれそうでしょ?

  BERKELEY LONDON

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『』を運営中の他、自身のブログ『』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

あわせて読みたい

powered by

Ranking