ハンナ

ハンナ

11
1
1


表参道にワニが出現する、そんな噂を聞きつけました。

こんにちは。やの記事でおなじみ、ルーミーセレクターのハンナです。

真夏日を記録する今日この後、表参道のとある場所に“オシャレなワニ”が出現するそう。ワニ+ファッションと言えば、そう、ワニを象徴とする、「あのブランド」です。

5月27日(水)から31日(日)までの間、表参道駅から程近いZeroBase 表参道にて「」を展開しているのは、ワニでおなじみのLACOSTE

こちらは、LACOSTEのコーデを試着して、360°フォトシステムFIGURE.MEを活用し、360°撮影体験、LACOSTEブランドを体感できるプレミアムなスポットなんです。



さっそく、行ってみました!


大きなワニモデルの看板が印象的なZeroBase 表参道を訪問です。

1階は360°撮影スタジオ、2階にLACOSTEアイテムが充実しているクローゼットエリア、3階がセレクトしたアイテムを試着するフィッティングエリアになっています。

会場入り口付近のスタッフに「試着してから撮影するか」もしくは「そのまま撮影するか」を聞かれるので、着替える方は2Fへ、着替えず撮影する方は写真撮影受付へ向かいましょう。

私は試着希望なので、2階のクローゼットエリアでお気に入りのコーデを選びます。



2階にはアイテムが盛りだくさん

こちらが2階クローゼットエリア。おなじみのポロシャツからバッグ、シューズまで、スタンダードなアイテムはもちろん、最新の春夏アイテムも用意されているので、選ぶのが大変!

「これもいい……」

「あれもいい……」

とにかく悩みます!

現地で迷うのが確実!な方は、ワニモデルたちのオシャレなコーディネートが楽しめる特設サイト、「」であらかじめチェックしておくのがベター。

今回私が選んだのはこちら。

3階のフィッティングエリアで、さっそく試着してみました。

ボーダーのノースリーブポロは、少しレトロ感のあるシルエットが気に入りました。白いサーキュラースカートは、シルエットがキレイなのにストレッチがきいているのが特徴。スポーティーだけど上品なので色々な場面で使えそうです。

グレーのスリッポンにブルーのクラッチバッグを合わせて夏っぽくしてみました。いかがでしょうか? 



1階へ移動して、いざ撮影へ


試着を終えたら、1階へ移動して、ワニマークやメッセージ入りのフォトプロップスをチョイスします。

私が選んだのは「Oui!」。

好きなアイテムを選んだら、撮影台へ移動します。

撮影に使用するFIGURE.MEは、人物の360°写真を、撮影、画像処理、サーバへのアップロードまで最短1分で実現するという360°フォトシステム。

撮影したその場で、自分のスマホで360°写真を楽しむことができるのだから驚きです。

撮影が終わったら、スタッフさんからいただくレシートのQRコードに注目!

これをスマホで読み込めば360°コーデが閲覧できちゃいます。QRコードが読み込めない方も専用ウェブページで閲覧可能なので、ご心配なく! その間なんと2~3分。早い!

その場でiPadで確認もできます。「なかなかいい出来!」。が私の360°写真です。

360°写真を撮るとき、「じっとしなきゃいけないのかな?」と思ったら、かなり動いてもアニメーションになるみたいです。撮られている間、動いてみても楽しそうです。

色々試着したり、ポーズを変えたりして何回かやってみたいなと思っちゃいました!

撮影した360°写真は店頭モニターにも表示。ワニモデルさんに混ざって、ちょっぴり恥ずかしい!

モニターを確認し終わったら、3階で着替えてアイテムを返却、体験終了です。



ネットショップで購入もできちゃう!

普段見られない、横からや後ろからの姿も見れるので新鮮でした。私ってこんな風に見えているのか……今まで知らなかったんだなと、ちょっとドキドキしますね。

家でコーディネートを決めるときも360°カメラがあったらばっちり決まりそうなのにな、と思いました。

ちなみに今回試着したコーデは、特設サイトでそのまま購入できるそうなので、360°写真を見て気に入った方はへゴー!

また5月30日(土)・5月31日(日)・6月6日(土)・6月7日(日)には表参道のストリートにワニモデルが出現し、ミニショッパーを配布します。ショッパーの中にはQRコードが記載してあり、アクセスをするとそのワニが着こなすアイテムが丸ごと買えちゃうのだから、こちらも驚きです!

LACOSTEが、2015年5月25日(月)~6月7日(日)まで、2015年Spiring/Summerのコーディネートを提案する、「」は、オシャレなワニたちの洋服を、丸ごと買えちゃう前代未聞のキャンペーン。

360°のコーデ写真を撮影してLACOSTEブランドを体感できるプレミアムなスポットに、ぜひ足を運んでみては?

最後はワニさんといっしょの一枚を。「私のコーデ、いかがですか?」

『LACOSTE「I’m SHOP」キャンペーン』
[I’m SHOP]
期間:2015年5月30日(土)・5月31日(日)・6月6日(土)・6月7日(日)
時間:11:00~19:00
場所:表参道交差点エリア・明治神宮交差点エリア・宮益坂下交差点エリア

[]
期間:2015年5月25日(月)~6月7日(日)
URL:

[]
期間:2015年5月27日(水)~5月31日(日)
時間:11:00~19:00(※5月27日(水)は 12:00~19:00)
場所:ZeroBase 表参道 (東京都港区南青山5-1-25)
URL:

Photographed by Michito Goto

ハンナ

アーティスト、モデル。多摩美術大学大学工芸科ガラスコースを卒業後、生命科学の研究室内のアーティスト・イン・レジデンス「metaPhorest」に所属し、自然や生命をテーマにガラスや生物、有機物などの素材を使って作品を制作しています。現代美術が主な活動領域ですが、哲学と科学にも興味があります。最近とくに興味を持っている分野は、言語学、認知科学、科学哲学など。趣味は料理と読書。執筆記事一覧はこちら

あわせて読みたい

powered by

Ranking