林 美由紀

林 美由紀

2
1


お天気がよくて気持ちがよい日は、そうだ、ピクニックに行こう!

みなさんは、ピクニックに何を持っていきますか。

サンドイッチに飲み物に、おやつ。お皿やカトラリー、敷物も。

もし、こんなピクニックセットがあったなら、ちょっと便利かもしれませんよ。

スペインのマドリードを拠点に活動する建築およびデザインスタジオの「AtelierTERATOMA」が発表したピクニックセットは、バックパックのように背負えるデザインで、テーブルやクッションを持ち運ぶことができます。

それだけでなく、このテーブル部分には、ソーラーパネルがついているので晴れた日には自分で発電することができます。スピーカー、Bluetooth経由でメッセージを受信して表示するスクリーン、また、スマートフォンやミュージックプレイヤーなどをUSB経由で充電することができるのだそう。

自家発電しながら、音楽を聴いたり、スマートフォンを充電したりと、今のピクニックに必要なものが揃ったピクニックセットかもしれません。

現在のところ、プロトタイプとのことですので製品化は決まっていませんが、需要はありそう。

準備万端だね。さあ、出かけよう。

[MOCO LOCO]

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by

Ranking