林 美由紀

林 美由紀

2


これで親子で楽しめるね!

歌舞伎、動物園、アニメ、ロックバンド、デザイナー、映画…。さまざまなコレボレーションを果たし、その度に話題をさらう一心堂本舗のデザインフェイスパックシリーズ。

今回は、「子どもと一緒にフェイスパックをしたい」という声を取り入れて、なんと世界初の子ども用のフェイスパックが2015年8月7日(木)に発売されました!

歌舞伎役者 市川染五郎さん監修、歌舞伎の人気演目である「船弁慶(ふなべんけい)」と「暫(しばらく)」から本格的な隈取を再現した『歌舞伎 フェイスパック』。


上野動物園とのコラボ商品である「ジャイアントパンダ」と「スマトラトラ」の顔をデザインに採用した『動物フェイスパック』の2種類を、キッズサイズに改良し同時発売。

美容液は、子どもの肌にもやさしいベビーローションが使用されており、お風呂上りや乾燥しやすいときにもよさそうですね。

気軽に楽しく、親子で歌舞伎役者や動物たちに変身しちゃおう!

[一心堂本舗]

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by

Ranking