林 美由紀

林 美由紀

1

© TEZUKA PRODUCTIONS

突然ですが、11月3日は何の日でしょう。

もちろん文化の日ですよね。そして、実は「まんがの日」でもあり、「まんがの神様」である手塚治虫さんのお誕生日でもあるのです。

その11月3日に、手塚治虫さんの代表作である『鉄腕アトム』と『ブラック・ジャック』に変身することができるフェイスパック「手塚治虫ワールド フェイスパック」が、一心堂本舗より発売されます。

© TEZUKA PRODUCTIONS

日本が誇る「まんが」「アニメーション」の第1人者として、その後、藤子不二雄、松本零士、石ノ森章太郎、赤塚不二夫、あだち充(敬称略)など、数多くの漫画家、アニメーターに影響を与えた手塚治虫さんの世界を楽しむことができます。

シートを浸している美容液には、ヒアルロン酸・コラーゲン・ビタミンC誘導体の3つの美容成分を配合。肌に潤いとハリ・ツヤを与えてくれるのだそう。

楽しみながら綺麗になれるというわけですね。

まんがという文化に、そして、その歴史に思いを馳せながら、パックをしてのんびり過ごしませんか。

[一心堂本舗]

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by

Ranking