ホンマエミ

ホンマエミ

3

口の中はヒンヤリ、心はほんわかする、そんな商品「HappyIceCream SPOON++谷川俊太郎ポエムピース」をご紹介します。

こちらのスプーン、冷蔵庫から出したばかりの固いアイスを、少し薄めの先端ですくいやすくしています。口に運んだ時には滑らかなカーブが心地いい。アイスクリームを愛する人の為に作られたこだわりの一品です。

18-18ステンレス」というあまり聞き馴染みのない規格なのですが、金属の味がしにくいと高級食器に使われているそうです。

企画の時点で特別感が満載なスプーンですが、さらにギフト用にパッケージングされ、谷川俊太郎さんの詩が付属という、わくわくするようなスペシャル仕様。大切なあの人への贈り物が必ず見つかるショップ、Assist Onさんのオリジナルバージョンです。

詩の内容は「あい」について。でも重くなくて、さらっと軽やかな詩です。

女性から男性へのバレンタインギフトはもちろん、あえて男性から女性に気持ちを伝えるギフトとしても使えます。「詩を贈る」なんて、普通なら照れ臭いことですが、バレンタインというイベントならばスマートにできるかも? スプーンと一緒のパッケージングですので、それを言い訳に照れ隠しもできそう。

ちなみにスプーンと同じようにアイスを愛する人のためのカップもありますので、の記事でご覧ください。

[Assist On]

ホンマエミ

好奇心が旺盛過ぎのイラストレーター。楽天家なママ・DIYアドバイザー・ミシンの先生など色々な顔を持つ。憧れの人は黒柳朝さんとムーミンママ。憧れの家はツリーハウス。清澄白河にてのんびり生息中。

あわせて読みたい

powered by

Ranking