岡本英子

岡本英子

1

大切な記念日、友人や家族、恋人の誕生日、外へ出かけるのも良いけど、家でゆったりするのもいいですよね。

そんな日はキャンドルを灯して、いつもと違う雰囲気を楽しみたいものですが、せっかくならそのキャンドルもその日付にちなんだものにしてみませんか?

その特別な日に「ありがとう」を伝える、世界でたったひとつのオーダーメイドキャンドルがあります。

「」は、年、月、そして日、8つの数字から導き出した、パーソナルカラーでできたキャンドルです。

数字の0〜9にそれぞれ異なる色が当てはめられています。

たとえば、1983年5月22日生まれなら、「19830522」というカラーの組み合わせのキャンドルができあがります。

誕生日や大切な記念日、ラッキーナンバーなど、いろいろな数字をオーダーすると楽しそう。

ちなみに、火を灯すとこんな表情をしてくれます。

お部屋の照明を消して、このキャンドルに灯をともした瞬間、せわしない日常のスイッチがオフに。

そしてそこに灯る色は、366分の1の、特別な色。

ゆらゆらと揺らめきながら、刻々と変化するキャンドルのやさしい灯りを感じながら、大切な人とゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか?

[official website]
1

岡本英子

フリーランスライター、薫物屋香楽認定・香司。AMラジオ局のショッピング番組台本を担当。また和の香り文化を伝える「香司」としても活動し、お香を手づくりするワークショップを開催。休日は書道、カラオケ、お酒を飲みながら好きな人たちと過ごしています。好きな食べ物は餃子とグラタン。ブログで香水、アロマ、お香などの香り情報を発信しています。

あわせて読みたい

powered by

Ranking