諸橋久美子

諸橋久美子

人生の1/3を過ごすと言われるベッドルーム。仕事や家事に追われていると不規則になりがちですが……睡眠は美肌や疲労回復など、私たちの健康と密接に関係していますよね。

今回は、質のいい睡眠を提供してくれる、綿菓子みたいふわふわな肌触りの夏がけ用ふとんをご紹介します。

ガーゼケット1

デリケートで上質な糸を慎重に重ね織り、驚くほどふっくらした肌触りを実現する、愛媛県今治市のタオル。

その技術を活かして5重ガーゼのブランケットとして開発されたのが「今治産5重ガーゼケット」です。

織りの段階から重ね織りをして、生地に空気をたっぷりの空気を含ませることで、ふわふわで柔らかな肌触りを実現しています。しかも、織り、染め、加工のすべてを今治で行っているので、安心・安定のクオリティなのです。

ガーゼケット4

素材がガーゼなので、軽くて通気性がよいのが特長。乾燥が苦手な方や、重たいふとんが苦手な方に最適です。

洗濯もできるから、小さなお子さんも安心して使えます。出産のお祝いとして贈ってもいいですね。

ガーゼケット6
ガーゼケット2
ガーゼケット5

好きな柄や色の、毎晩快眠できるベッドルームなら、眠ることがもっと楽しみになりますよね。

メイドインジャパンの安心感にくるまれて、贅沢なベッドタイムを手に入れちゃいましょう。

今治の5重ガーゼケット
ハーフサイズ 約100×140㎝ 2,990円(税抜)
シングルサイズ 約140×190㎝ 3,990円(税抜)

今治産5重ガーゼケット[BELLE MAISON DAYS]

諸橋久美子

音楽雑誌、ファッション誌の編集(長)を経てフリーランスに。一児の母となったものの、にじみ出るサブカルが隠せないこじらせママ。でもシャビーシックなインテリアとか大好きだから!!と現実を受け容れることなく、素敵なニュースをお届けしていきたいと思います。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking