中島 彩

中島 彩

202
6
人気連載「マイ定番スタイル」では、無印良品、IKEAなどに代表される親しみやすいブランドのアイテム、シンプルなデザインの定番モノを、オリジナルのスタイルで住空間に取り入れるコツを紹介していきます。今回はVol.1。


パイン材ローテーブル・折りたたみ式
幅80×奥行50×高さ35cm 税込5,900円

東京都・参宮橋にお住まいの樋山さん宅で見つけた「マイ定番スタイル」。無印良品の「パイン材ローテーブル・折りたたみ式」です。

このマンションに引っ越したタイミングで色つきのニスを塗ってイメチェン。他の家具が濃い色合いのものが多く、全体的にトーンを合わせたかったそうです。色を変えて二度楽しむという使いこなしっぷり。

実は、ニスを塗る前はマジックで落書きが入っていたんです。それを隠すという目的もありました。前の色も好きでしたが、色が変わったことで部屋に馴染んで気に入っています。(樋山さん)

連載「みんなの部屋」に登場していただいた、樋山さんのお宅もお楽しみください。

[無印良品ネットストア]



みなさんの「マイ定番スタイル」も募集しています。

応募方法は、インスタグラムやツイッターでハッシュタグ をつけて写真を投稿するだけ。詳細は以下の記事からご確認ください!

無印良品やIKEAなど「定番アイテムの使い方」アイデアを募集しています

¥9,999

202
6

中島 彩

ルーミーの元編集長。部屋でラジオを聞くのが好き。オレゴン州ポートランドで学生時代を過ごす。ちょっと広めの部屋に引っ越したので諸々一新しようと、いえなか・いえもの情報を収集する日々。完全に公私混同しているのはここだけの秘密です。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking