ユキコニシムラ

ユキコニシムラ

19

一緒に食事をすること、それはお互いの心の距離を近づける最初の1歩かもしれません。

栃木県那須の「うんまいもの」が揃うマルシェイベント「那・須・朝・市」の実店舗であり、食を通して新しい交流の場をつくりたい想いではじまった「Chus(チャウス)」。

栃木県那須のマルシェイベント那・須・朝・市の実店舗であり、新鮮な土地のものを食べられるおしゃれでアットホームでかわいいホステルChusチャウス_15

Chusは、”大きな食卓を囲む“ことをコンセプトに、MARCHE(直売所)・TABLE(ダイニング)・YADO(旅の拠点)の3つが揃った複合施設です。

栃木県那須のマルシェイベント那・須・朝・市の実店舗であり、新鮮な土地のものを食べられるおしゃれでアットホームでかわいいホステルChusチャウス_1
栃木県那須のマルシェイベント那・須・朝・市の実店舗であり、新鮮な土地のものを食べられるおしゃれでアットホームでかわいいホステルChusチャウス_2

1階のMARCHE(直売所)には、那須の生産者の方々が作った、新鮮な野菜や加工品が並びます。

農業や酪農が盛んな那須の豊かな自然の中で育ったものが、生産者の手で直接届けられています。

期間限定のポップアップイベントも随時開催されており、野菜市やパン祭りが行われているんです。

栃木県那須のマルシェイベント那・須・朝・市の実店舗であり、新鮮な土地のものを食べられるおしゃれでアットホームでかわいいホステルChusチャウス_3
栃木県那須のマルシェイベント那・須・朝・市の実店舗であり、新鮮な土地のものを食べられるおしゃれでアットホームでかわいいホステルChusチャウス_4
栃木県那須のマルシェイベント那・須・朝・市の実店舗であり、新鮮な土地のものを食べられるおしゃれでアットホームでかわいいホステルChusチャウス_14

MARCHEの奥にあるTABLE(ダイニング)は、そんな那須の食材を、広々としたフロア楽しめるスペース。

地ビールや地酒を味わいながら、大きなテーブルをみんなで囲んで食事ができるのが、Chusの魅力の1つ。

季節の素材を生かしたメニューを、ランチタイム、ディナータイム共に楽しむことができます。

栃木県那須のマルシェイベント那・須・朝・市の実店舗であり、新鮮な土地のものを食べられるおしゃれでアットホームでかわいいホステルChusチャウス_6
栃木県那須のマルシェイベント那・須・朝・市の実店舗であり、新鮮な土地のものを食べられるおしゃれでアットホームでかわいいホステルChusチャウス_7

お祝いや歓送迎会などのパーティーメニューもあり、貸切もOK。

栃木県那須のマルシェイベント那・須・朝・市の実店舗であり、新鮮な土地のものを食べられるおしゃれでアットホームでかわいいホステルChusチャウス_13

心温まる手作りのウェディングパーティーは1日1組限定で、那須の自然の恵みがテーブルを彩ります。

栃木県那須のマルシェイベント那・須・朝・市の実店舗であり、新鮮な土地のものを食べられるおしゃれでアットホームでかわいいホステルChusチャウス_8
栃木県那須のマルシェイベント那・須・朝・市の実店舗であり、新鮮な土地のものを食べられるおしゃれでアットホームでかわいいホステルChusチャウス_9
栃木県那須のマルシェイベント那・須・朝・市の実店舗であり、新鮮な土地のものを食べられるおしゃれでアットホームでかわいいホステルChusチャウス_12

那須岳や温泉、高原リゾートといった観光地としても魅力的な那須。

旅の拠点として滞在できるchusのYADO(旅の拠点)は、貸切もできる8人用ドミトリーをはじめ、木のぬくもりを感じられるツインやダブル、ロフトの部屋の他に、和室まで揃っています。

栃木県那須のマルシェイベント那・須・朝・市の実店舗であり、新鮮な土地のものを食べられるおしゃれでアットホームでかわいいホステルChusチャウス_10
栃木県那須のマルシェイベント那・須・朝・市の実店舗であり、新鮮な土地のものを食べられるおしゃれでアットホームでかわいいホステルChusチャウス_11

子ども連れの家族や、布団で休みたい方にも嬉しいですね。

アメニティは使い捨てではなく「これからも使っていけるもの」を販売しています。

栃木県那須のマルシェイベント那・須・朝・市の実店舗であり、新鮮な土地のものを食べられるおしゃれでアットホームでかわいいホステルChusチャウス_12

食卓を囲んでおいしい食事を楽しんで、気に入ったものはMARCHEで買って、YADOで休んだらいざ観光へ。

新しい交流の場Chusは、豊かな那須を探す旅への新たな入口です。


住所/〒325-0045 栃木県那須塩原市高砂町6-3
Tel&Fax/0287-74-5156
[]

19

ユキコニシムラ

ユキコニシムラ

1987年生、西村優紀子。サウンドクリエーター・ライター。作曲・執筆のモットーはシンプルかつ生活を豊かにするモノの追求。「家」を軸にしたライフスタイルを大切にし、日々の暮らしを楽しんでいる。現在2歳の息子の育児に奮闘中。 編曲作品は株式会社ウィンズスコアから出版中。

あわせて読みたい

powered by

Ranking