ホシデトモタカ

ホシデトモタカ

2
5

さて、今回のスローモーション動画や写真撮影で使ったGalaxy S7 edgeは他にも見逃せない機能が盛りだくさんです。roomie編集部おすすめの機能を紹介します。

Galaxy S7 edgeのココがすごい

samsung_07

今回活躍した「」は、「Rethink」をコンセプトにした「常識を超える、世界基準スマホ」です。





今回のようなお料理動画におすすめの理由のひとつが「キャップレス防水・防塵」。なら、例えばこれだけジャブジャブと洗う途中の枝豆の横に置いておいても問題ありません。

samsung_08

ひときわ気になるのが3Dガラスを採用し、ディスプレイの両端がカーブしたデュアルスクリーン。のボディの美しさに一役買っています。これに加えて、背面にもカーブを持たせてあるので、画面は大きくも、持ちやすい、見た目と実用性を兼ねた仕様です。

約5.5インチの大画面は……そう、キャップレス防水・防塵も相まって、この季節ならばプールやキャンプでの心配もありません。

また、動画の撮り直しって、意外と時間がかかってしまいますよね? 今回も動画や静止画、ネットに電話とを約5時間ほど酷使(※)しましたが、充電はなんと100%→82%! めっちゃ薄いのに、3,600mAhの大容量バッテリーなので、電池長持ちというわけなんです。
※動画約30本、静止画約20枚撮影
※使用状況や環境によってバッテリーの消費は変動します

samsung_10

世界初のデジタル一眼レフカメラ技術を搭載して、全ピクセルでピント合わせを行う超高速オートフォーカスで、例えばニャンコを追いかけるような素早い撮影もバッチリ。それにF値1.7という明るいレンズ搭載だから、夜景や薄暗い照明の中……今なら花火大会とかも綺麗な写真が撮れます。

加えて「モーションパノラマ」や「モーションフォト」、「タイムラプス」に「美顔モード」……動画や写真を楽しむ機能が満載で、カメラ機能でいうと“コンデジ超え”というか“一眼レフ超え”を目指す勢いです。

あっ、データ容量もご心配なく。最大200GBのmicroSDXC™メモリーカードに対応していますから、たくさんの動画や音楽などのデータを保存できます。

よっしゃ、今日はワタクシの十八番、焼き飯動画にチャレンジしてみるか! なんて気分になってきました。

[Galaxy]

Photograped by Megumi Uchiyama、foodstyling by Kanako Tamura

2
5

ホシデトモタカ

ホシデトモタカ

クラブミュージックや映画、料理、ファッションなどカルチャー系のフリーエディター。ウェブはもちろん紙の媒体もこよなく愛しています。最近の口癖は“自分、何でもやります”です。

あわせて読みたい

powered by

Ranking