ホンマエミ

ホンマエミ

2
46
13

洗練されたデザインが人気のフランスのメーカーLEXONによる「TYKHO RADIO(ティコラジオ)」。

シリコンゴムの素材感がおもちゃみたいでかわいい上に、機能性もバッチリのラジオなんです。

バスルームで使えるかっこよくておしゃれなポータブルラジオはLEXONのTYKHO RADIOティコラジオ_1
バスルームで使えるかっこよくておしゃれなポータブルラジオはLEXONのTYKHO RADIOティコラジオ_2
バスルームで使えるかっこよくておしゃれなポータブルラジオはLEXONのTYKHO RADIOティコラジオ_3

「」は、濡れた手でも操作できるので、バスルームの相棒として活躍してくれます。

発売から20年経っても人気なのは、やはりそのデザイン。MOMA(ニューヨーク近代美術館)の永久収蔵品として選ばれています。

1人暮らしを始める人へのギフトとしてもいいですね。

バスルームで使えるかっこよくておしゃれなポータブルラジオはLEXONのTYKHO RADIOティコラジオ_4
バスルームで使えるかっこよくておしゃれなポータブルラジオはLEXONのTYKHO RADIOティコラジオ_5

「」は、50年代のレトロなラジオを彷彿とさせるデザイン。

有機的なヌルッとしたフォルムと、手のひらに乗るほどの小ささが、かわいい上に持ち運びに便利です。

色味は渋めな展開で、落ち着いた雰囲気もグッド。

バスルームで使えるかっこよくておしゃれなポータブルラジオはLEXONのTYKHO RADIOティコラジオ_6
バスルームで使えるかっこよくておしゃれなポータブルラジオはLEXONのTYKHO RADIOティコラジオ_7
バスルームで使えるかっこよくておしゃれなポータブルラジオはLEXONのTYKHO RADIOティコラジオ_8

そのほか、「」は、日本では販売されてないのですが、昔のブラウン管テレビのようなレトロなデザイン。

アンテナが収納できる「」は、藤で編まれたスピーカーネットが上品です。

クラッチバッグがモチーフの「」は、持ち手のようなアンテナがおもしろいですね。



非常時のことも考えて、一家に1台は欲しいポータブルラジオ。

普段はパソコンやスマートフォンでラジオを聴いている人も、「LEXON」のラジオなら欲しくなっちゃいますね。

[LEXON]

2
46
13

ホンマエミ

好奇心が旺盛過ぎのイラストレーター。楽天家なママ・DIYアドバイザー・ミシンの先生など色々な顔を持つ。憧れの人は黒柳朝さんとムーミンママ。憧れの家はツリーハウス。清澄白河にてのんびり生息中。

あわせて読みたい

powered by

Ranking