林 美由紀

林 美由紀

376
68
76

ペット用品は、安くて、デザイン性が高くインテリアに馴染んで、便利に使えるものが欲しい。ペットショップやホームセンター、街のライフスタイルショップで揃えたり、ECショップで購入する割合も増えているかもしれない。

この度、購入先の選択肢として増えるのがイケアだ。イヌやネコのためのペット用品シリーズ「」が、2017年10月5日(木)より全国のイケアストアで販売開始される。

イケアのペットグッズLURVIG/ルールヴィグ
イケアのLURVIG/ルールヴィグ

LURVIGシリーズは、「ペットは、家族だから」をコンセプトに、ペット視点でデザインされたプロダクト。イヌもネコも、それぞれ性格や個性は異なるが、寝る、食べる、遊ぶ、運動する、飼い主のそばでのんびりするという5つの行動は共通している。その5つを念頭に置きながら、獣医師のサポートを受け、商品開発された。

丈夫で安全な素材を使用し、優れた耐久性で低価格を実現。もちろん家のインテリアにマッチすることも考慮されている。

LURVIGシリーズは、イケアの定番商品である商品と組み合わせて使うことも可能。例えば収納棚「KALLAX/カラックス シェルフユニット」の一部に、キャットハウスがぴったり収まる。

ゆっくり食べられるボウル

「ゆっくり食べられるボウル」は、中央が高くなっており、ボウルに入れた食べものが適度に分散するので、一度にたくさんの量を口に入れるのを防ぐことができる。

イケアの猫の爪研ぎ

人間の暮らしもペットの暮らしもイケアで揃う。ペットの行動やニーズを考えて作られたグッズがあれば、家族みんなが快適に暮らすことができそう。

[イケアジャパン]

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by

Ranking